※5/21情報更新※【写真集「また会えたね!シャンシャン」】発売のお知らせ

皆さんこんにちは!
いつも江戸東京一をご利用いただき誠にありがとうございます。

青春出版社より、『また会えたね!シャンシャン~「毎日パンダ」のはるばる中国旅~』(高氏貴博 著)の発売が決定いたしました。
お買い上げの方には、ご購入特典として「特製ひらくメモリアルカード」をプレゼントいたします。

〇6月7日(金)より、上野案内所・江戸東京一にて先行販売〇
(全国発売日は6月12日(水))


『また会えたね!シャンシャン ~「毎日パンダ」のはるばる中国旅~』表紙

【書名】  『また会えたね!シャンシャン ~「毎日パンダ」のはるばる中国旅~』
【著名】 高氏貴博
【出版社】 青春出版社
【仕様】 A5横・並製 オールカラー
【頁数】 96ページ
【全国発売日】 2024年6月12日(水)

※お一人様につき3冊までとさせていただきます。
※「江戸東京一」「上野案内所」、共にご予約やお取り置きは承ることができません。

上野動物園で生まれ育ったジャイアントパンダの「シャンシャン」は、2023年2月にファンに惜しまれながら、中国四川省ジャイアントパンダ保護研究センター雅安碧峰峡基地へと旅立ちました。

※中国で、ついにシャンシャンと再会!/2023年11月8日
(ブログ「毎日パンダ」より)

同年10月、新しいおうちに慣れてきたシャンシャンの一般公開がスタート。ブログ「毎日パンダ」のカメラマン・高氏貴博さんも11月に中国を訪問し、ついに再会を果たしました。じつに9か月ぶりの対面でした!

※食事中のシャンシャンを撮影中の高氏さん/2023年11月9日
(Photo by 上野案内所スタッフ)

そんな旅のようすを伝える写真展が2024年2月に上野公園でひらかれると、多くの来場者で連日大賑わい。「中国のシャンシャン、元気そうでよかった!」「写真展だけではもったいない。写真集が欲しい!」などのお声がたくさん寄せられました。

※2024年2月の写真展
(ブログ「毎日パンダ」より)

さらに2024年3月、高氏さんは中国を再訪問しました。
そしてこのたび、2回分の訪問で撮影した中国のシャンシャンの様子をたっぷりと収録した❝毎日パンダのシャンシャン写真集❞の発売が決定しました! 元気そうなシャンシャンの姿、てくてく歩き、もぐもぐタイム、のんびり水遊びなどのようすをお届けします。

全国販売に先駆けて6月7日(金)より、シャンシャンの生まれ故郷である上野エリアの対象店舗にて先行販売をおこないます。

【ご購入特典につきまして】
下記上野エリア対象店舗にて写真集をお買い上げの方にご購入特典として「特製ひらくメモリアルカード」をプレゼントいたします。
カードをひらくと小さいころのシャンシャンと現在のシャンシャンの写真が並び、成長をひと目で感じることができます。
🎁特典A🎁

  • 上野案内所(松坂屋上野店 2階)
  • 公式オンラインショップ 江戸東京一


  • 【特典A】表紙:雅安で「のしのし」上野で「よちよち」

    【特典A】中身:雅安で「のしのし」上野で「よちよち」

     

    🎁特典B🎁

    • 三省堂書店アトレ上野店(アトレ上野WEST1階)
    • TORY STORY UENO(上野マルイB1階)
    • ブックコンパス エキュート上野店(JR上野駅改札内3階)

    特典の絵柄はA・Bの計2種類で、上野案内所・公式オンラインサイト江戸東京一では【特典A】を写真集1冊ご購入につきカード1枚をプレゼントいたします。

    ※各店の販売予定数および特典の数には限りがあります。品切れの際はご容赦ください。
    ※写真集のご予約・先行販売に関するお問い合わせは、各店舗までお願いいたします。

    全国発売日の6月12日は、シャンシャンの7歳のお誕生日です。
    今年も一緒に、シャンシャンの成長をお祝いしましょう🎂🐼🎂
    発売日をお楽しみに🐼